興味はあるけど迷ってる人に!マツエクはメリットがたくさん!

顔立ちはっきり、水にも強い

マツエクに興味はあるけど、迷っているという人もいるでしょう。マツエクはまつげエクステンションの略ですが、自分のまつげ一本一本にエクステンションをつけていく技術のことです。つけまつげのように皮膚に装着することがないので、自然な仕上がりになり、まぶたへの負担もなくなります。マツエクの効果は、まずまつげが太く長く見えるので顔立ちがはっきりします。すっぴんであっても目元の印象が強くなるので、すっぴんに自信も持てます。またビューラーをしてマスカラをしたり、つけまつげを装着するなどメイクの手間が省けます。メイク時間を短縮することができるのです。そしてマツエクの特徴は水に強いことです。マツエクは専用の接着剤を使用しますが、水に溶けにくいという性質を持っているので洗顔はもちろんのこと、プールや海、温泉やスポーツ時など顔が濡れる場面でもきれいなまつげをキープできます。

できるだけ持続させるには

マツエクは色や長さ、量などを自分好みで選んで装着することができますが自分のまつげに装着するので、自分のまつげが抜け落ちてしまうとマツエクも落ちてしまいます。もちろん一気に取れるというわけではないので、徐々に元に戻っていくという感じです。それでも一度施術をすれば通常2週間~1か月ほど持続します。できるだけ効果を持続させるために、日常生活でできることもあります。例えば、洗顔後は濡れたままより乾かすほうがおすすめです。弱風で1分ぐらいサッと乾かすとよいです。また洗顔時に強くこすりすぎるのをやめ、油分の入っているクレンジングや洗顔料を使わないようにしましょう。接着剤との相性が悪く、エクステが取れてしまう可能性が高まります。

恵比寿のマツエクならば、店舗の数が多いのでおすすめです。料金を比較したり、スタッフの評判を調べたりして、納得できる店舗を選びましょう。