素肌を綺麗に!脱毛でムダ毛を処理しながら美肌になろう

肌の黒ずみケアが期待できる

美容クリニックやサロンでの脱毛はムダ毛を根元から処理できるのが魅力ですが、施術に使用するマシンにこだわることで美肌効果も得られます。シミやソバカス、ニキビ跡などの肌の黒ずみは年齢に関係なく起こるのが特徴ですが、アレキサンドライトレーザーを照射する脱毛マシンで改善することが期待できます。シミやソバカスなどは肌にメラニン色素が定着することが原因ですが、アレキサンドライトレーザーは他のレーザー脱毛マシンと比較するとレーザーの波長が短く、沈着したメラニン色素にダメージを与えることができるからです。ただしメラニン色素は日焼け時にも多く生成され、施術時の痛みの増加にも繋がるので注意が必要です。

美容効果の高いローションやジェルを使っている

カミソリや毛抜きを使ったムダ毛の自己処理は、間違った方法をしやすいうえにアフターケアが疎かになりがちです。これにより乾燥肌やカミソリ負けなどの肌トラブルが起こりやすいですが、脱毛専門店なら適切なケアを受けられるので肌トラブルの心配がありません。これにプラスして美容成分がたっぷりと配合されたローションやジェルを使って施術を進めるので、美肌効果を得られるのがメリットです。コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分に加え、肌を引き締める成分を配合しているエステサロンもあります。そのため脱毛しながら保湿ケアやボディラインを綺麗に整えることが期待できます。脱毛専門店で使用しているローションなどは肌を刺激しないものが多く、敏感肌の人も安心して脱毛にチャレンジしやすくなっています。

池袋の脱毛なら、医療レーザーの施術も受けられます。部分脱毛も引き受けていますので、気になるムダ毛をピンポイントで処理できます。