脱毛したいけど痛いのはイヤ!痛くない脱毛は?

脱毛サロンのフラッシュ脱毛がおすすめ

痛くない脱毛をおのぞみなら、脱毛サロンで施術してもらうのが一番です。

脱毛サロンで行う脱毛はフラッシュ脱毛(光脱毛)と言って、毛根部に特殊な光を当ててダメージを与え、毛がはえないようにしていくものです。広範囲に光を当てることができ、痛みも少なく肌に優しい脱毛方法です。

サロンによって使われている機械が違います。主なものはIPL脱毛とSSC脱毛です。

IPL脱毛は毛根部に光を集めて毛を焼くものです。施術時に冷却することで痛みや熱を防ぎます。

SSC脱毛はジェルを塗ってその上からライトを当てる方式です。ジェルには抑毛成分が含まれています。痛みはほとんどありません。

脱毛で痛みを感じるのはなぜ?

脱毛の際に痛いと感じるは、光が毛根に当たるときに一瞬強い熱が毛根周辺に加わるからです。針でチクっと刺したようなど、人によって感じ方は様々です。痛みを感じない人もいます。毛の濃さや毛量などによっても違います。一般的に敏感肌や乾燥肌の人は肌が弱いので痛みを感じやすいと言われています。また、部位によっても差があり、VIOなど皮膚の弱い部分は痛みを感じやすいようです。医療クリニックで行われるレーザー脱毛の方が痛みを感じやすいという人もいます。

上手な脱毛サロン選び

脱毛サロンを選ぶのなら痛み以外のポイントもチェックしましょう。

脱毛にかかる時間や通う回数や頻度、予約の取りやすさ、サロンの雰囲気などです。

脱毛は1回で済むものではなく、何度も通うことになるので自分の納得できるところを選ぶことが大切です。

えりあしの脱毛は、和服を着る機会が多い人や髪の毛をアップにしている人にとっては必要性が生じる施術です。何故なら、うなじを綺麗に見せられるからです。